Google Adsenseで10ドル突破!!

今日から今年も5月。 4月になった時の記事を書いたのもつい最近のような気がします。仕事が忙しくて月日が経つのが早い早い;; そんな中嬉しい出来事がありました。もうかれこれ2年近く続けているgoogle adsenseで1ヶ月の収入が10ドルやっと越えました! いやぁ、長かった。ほんとに長かった(涙) 全期間で見ると130ドル弱にまで増えました。ただ、最近は円高が続いている為、大体1万2千円程度でしょうか。まぁ、ブログの一つの楽しみとして続けている広告ですが、1ヶ月10ドル越えたのは、本当に嬉しかったです。 今月も10ドル越えられるといいんですが、継続って難しいですよね^^; ドメインが代わり以前に比べ集客が10分の1程度になったにも関わらず収入自体は2倍近く増えているのを分析すればもう少しうまく稼げるかな? でも、10ドル越えたのはほんと皆さんのおかげですw これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2009-05-01 15:33:05 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: HPニュース

Google Adsenseの収入が100ドル突破した!

ブログを始めて1年半くらいでやっとgoogle adsense(以下、adsense)の収入が100ドルを突破しました!毎月5ドル程度の収入しかなかったんですが、積もり積もって100ドルになってましたwまだ使い道は考えてないんですが、引越し後に何か普段買わないような物を買うための資金にしたいと思います。 実は、まだ一度もadsenseから実際の紙幣をもらったことがないんですが、今は銀行振込も可能みたいですね。以前は小切手しかだめだったので、その辺がかなり楽になりましたよね。本腰入れてadsenseをやってるわけじゃないんですが、こうやって100ドルも貯まると結構嬉しいもんです。 現在、円高ということもあり、為替を調べてみると1ドル90.650000円とのこと。残念ながら1万円いかないんですね。銀行口座への振込はもう少し待ってみるのもあり?w そういえば、adsense用のアカウントがこのブログで使用していたドメインなんですが、もう自分のドメインじゃないから変えたいんだが、可能なのかな。ちょっと問い合わせてみるかな。

2009-01-19 02:10:14 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , ,  · Posted in: HPニュース

2008年05月のアクセスレポート

久しぶりのアクセスレポートです。 というよりも完全にめんどくさかったのでやめてたんですけどね^^; 記事数が増えたのか、平均アクセス数が以前に比べ大きく伸びているのにびっくりしました。 それじゃ、簡単なアクセス情報から セッション 1851(前回:1497) +23.65% ページビュー 2761(前回:2027) +36.21% 平均ページビュー 1.49(前回1.35) +10.16% 詳細は以下から…

2008-06-09 00:16:56 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , ,  · Posted in: HPニュース

Googleの動画ユニットとモバイル向けアドセンスを導入してみました

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、記事の個別ページにてGoogleの動画ユニットを導入致しました。 動画ユニットに関しては以下の記事を参照下さい。 AdSense 日本版 公式ブログ: 新たな広告フォーマット、動画ユニットをご紹介します 簡単に言えば、YouTubeパートナーと言われるYouTubeに面白い動画をアップロードしている人の動画を自分のブログにも載せる事ができるという物らしいです。もちろんサイトの情報にマッチングした動画を載せることができます。ただ、YouTubeパートナーが海外の人が多いのか、まだ日本の動画を見たことがありません。 次に、モバイル向けアドセンスですが、これは文字通りPC版アドセンスのモバイル版です。今日設定したのでまだアドセンスが毎回は表示されませんが、キーワード検索しているとたまに表示されます。こちらもmixiモバイルのトップに表示されている画像のような物とテキストリンクを表示することができます。

2008-05-26 01:20:16 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , ,  · Posted in: HPニュース, ウェブサービス

Googleからのお届け物

ポストの中を久しぶりに見てみると何やらGoogleのロゴがプリントされた紙切れが入っていました。 しかも、Airmailらしい。 なにやらかしたんだ!! と思い裏を見てみるとなんとそこには、思いもしないものが書かれていました。 詳細は以下から…

2008-02-25 01:17:52 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

Google Readerを使ってみる

最近は、ブックマークに関しては完全にgoogle bookmarkに移行しているので、フィードも移行しようと考えていたらGoogle Readerなるものがあったので早速使ってみました。 現在、自分が使っているサービスを見てみると、GMail, Google Adsense, Google Analytics, Google BookmarkなどさまざまなGoogleのサービスがあります。Google Readerもそんなサービスの一つでフィード機能を提供してくれるサービスのことです。 まぁ、要するにブログの更新状況などが分かるというものです(ブログがrssなどを配信していれば)ブログ以外にもニュースサイトの新着情報をいち早くキャッチするためにも使用しています。 また、Google ReaderはFirefoxとも相性が良いらしくそれようのアドオンもあるみたいです。 詳細は以下から…

2008-01-30 02:24:54 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , ,  · Posted in: ウェブサービス

Sleipnirからfirefoxへ乗り換え。

Fenrir.CoがLinux版のSleipnirをリリースしないのがいけないんだから!firefoxをSleipnirと同等にまでカスタムするのはめんどくせぇ。詳細は以下から…

2007-11-17 16:59:59 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , ,  · Posted in: ソフトウェア

2007年08月分のアクセス解析

データが消え、新たに発信した、このブログ。名前も変えちゃいましたので、アクセス解析はやはり前みたいに充実していないですね。 詳細は以下から…

2007-09-01 09:02:20 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , ,  · Posted in: HPニュース