TAC 北方店へ下見

闘劇’10の3rd strikeの店舗予選が行われる予定のTAC 北方店まで行ってきました。場所は、小倉駅からモノレールで北方駅まで行くと歩いて5分くらいで着きます。詳細な地図はこちらからご覧下さい。 私はF-1(九州・沖縄エリア)ブロックになり、今年の5月16日にTAC 北方店で3rd strikeの予選が行われます。ちなみにブロック決勝は以前行ったモンキーハウス本館で行われます。せっかくなので、出場してみたいのですが、3人までのチームでの出場となるので誰かメンバーを探さないといけません。希望は薄いと思われますが、Twitterあたりで探してみましょうかw もし、出場できなくても時間さえ合えば大会を観に行きたいと思います。 お店の印象は、 イケメン店員がいる 店内をよく掃除されていて綺麗 店員が筐体を掃除に来るのが早い 3rd strikeの対戦台は1セット 1 play 50円 1P側のレバーが若干固め という感じでした。

2010-04-04 01:36:10 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

ゲームセンター「モンキーハウス本館」に行ってきました

闘劇というゲームの全国大会があり、その中に3rd strikeというゲームタイトルがあるのですが、出場するには各店舗で開催されている大会予選に優勝する必要があります。その代表チームの店舗にモンキーハウスという名前があったので、どういうところなのか気になって本日行ってきました。 お店自体はお世辞にも広いとは言えず、むしろ非常に狭いくらいで、デパートにあるゲームコーナーと言った感じです。 50円2ゲームなど練習するには良い条件が揃っており、さらには、筐体もよくメンテされているのか、レバーやボタンの状態が良かったです。3rd strikeに関しては、毎週土曜日18時~22時の間300円でフリープレイも開催されているので、この間に行けば気軽に対戦プレイもでき練習には最適だと思います。 3rd strikeで弟子犬という有名なプレイヤーがいるのですが、彼も以前はモンキーハウスの代表チームとして闘劇に出場していましたので、もしかすると彼とも対戦ができるかもしれません。一流プレイヤーと対戦すれば、きっと自分も成長することだと思います。 一度、そういうプレイヤーと対戦してみたい。

2010-02-27 21:22:34 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , ,  · Posted in: 独り言

最近の事

ちょっと、最近の事でジャンルの異なるものをまとめて書きたいと思います。 忘れっぽい 最近、物事をすぐ忘れてしまいます。人の名前と顔を忘れる。最寄り駅まで行ったにも関わらず財布を忘れる。定期を忘れる。ノートPCの充電器を忘れる。 言える範囲でこれくらいですが、言えないものまで挙げるとキリがありません。以前はこういうことあまりなかったんですけどねぇ・・・年取ったのかな。 格闘ゲーム 今も相変わらずStreetFighter 3rd Strikeというゲームを主にアーケードでプレイしているんですが、今日、博多駅交通センター7Fのゲーセンでいつもに増して乱入があり、結局40戦近くしたんですが、ゴウキ以外ではほとんど勝てず^^;唯一そこそこ勝てたのがリュウだけで、他にユリアン、ヒューゴ、チュンリーなども使ってみたのですが、全然勝てず・・・。対人の前に根本的にキャラを使いこなせてない感が否めないので、コツコツ一人で練習したいと思います。 現在のメインキャラであるゴウキで30戦くらいしたのですが、なんと今日は無敗。たぶん、数をこなしたので緊張がなくなり、フォームアップがちゃんと出きてたんだと思います。反応とコンボ精度がいつも増して高く安定していたと思います。今回、ゴウキの天敵でもあり自分の不得意な相手のマコトと何回か対戦する機会があったのですが、今まで他の対戦キャラと同じよな立ち回りをしてしまい、唐草→1発KOみたいな流れが多かったのですが、今回はほとんど唐草を食らうことなく立ち回れたのが大きかったと思います。自分の中でも対マコト戦の立ち回りというのが少しわかったような気がします。 格闘ゲームをしていていつも思うのは、いくらCPU戦の数をこなしても対人戦での勝率はなかなか上がらないなということです。逆に対人戦を多くこなしていると人の動きというのが少しずつわかってくるので、CPU戦とはまた違う立ち回りが習得でき、勝率も上がってきます。ただ、自分でプレイするだけでなく、上手い人のプレイを見るだけでもかなり勉強になります。 スネ毛 最近気づいたんですが、右足の右半分のスネ毛の長さが妙に短いんです。以前は確実にそんなんじゃなかったのにいつの間に!?という感じで考えていたのですが、有力なのは、太ってジーンズに擦れて毛が切れてるんじゃないかと・・・。太り過ぎには注意です。。。本当に。

2010-02-21 00:02:54 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

まこと、そして唐草にハマる

昨日、新宿のクラブセガに行ってきたんですが、まことにハマりました。自分の使用キャラは相変わらずゴウキです。まぁ、ダイヤ的に言ってもかなり不利な状況なんですが、立ち回りで完全に負けていました。 天魔空刃脚で攻めた時に潜り込まれ背後から唐草。という流れが何回かあった。う〜ん、これは相手の反応が良すぎるのだろうか。。。まぁ、読まれていたというのがほとんどだと思いますが。 また、最近はダッシュ投げにかなりの頻度で反応できるようになってきたんですけど、まことのダッシュ投げだけまだ実践回数が少ないのもありますが、反応できていません。実践あるのみですね^^; 福岡に帰ったらあまり地元の近くに3rdを置いているゲーセンがないので、Xboxでも買ってネット対戦でもやろうかと考え中ですw 当分の目標は、「まこと」「ユン」「チュンリー」に慣れること。

2009-08-17 05:03:32 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

久しぶりの秋葉原

今日は会社を早めに出て久しぶりに秋葉原に行ってきました。 久しぶりに行ってみると、ベルサール秋葉原が建っていました。 と、まぁ、行ったのはHeyなんですけどねw珍しく、9連勝も出来ました。秋葉原のHeyでこんだけ連勝できたのは初めてかもしれません。 あまりお金も使えないので、その後マックに行って趣味で作成中のSNSの作成をしていました。店員さんの早すぎる接客で知らない間に270円のジャンボサイズのジュースを買ってしまっていました。。。こういうの結構つられてしまうんですよね;; SNSで新たに機能を追加したので、後ほど別記事を書きたいと思います。

2009-07-25 23:27:57 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

少し見えてきた

今日、17時から仕事の予定でしたが18時からに変更になって時間ができたのでいつも通っている新宿西口のクラブセガに行ってきました。 最近はほとんど3rd strikeというゲームをしてるんですが、対人で何度か勝つことができました\(^O^)/ 勝てた事よりも相手の行動を見てブロッキングから反撃ができたことが嬉しかった(^^)v ゲームしない人にはさっぱりわからない記事になっちゃいましたね(;^_^A

2008-06-01 17:52:03 · 深田 達也(Tatsuya Fukata) · No Comments
Tags: , , ,  · Posted in: mobile

J

まこと使いのJさんを発見!!! Jさんの動画は以下からどうぞ http://jp.youtube.com/results?search_query=J+3rd+strike

2007-10-11 21:40:34 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , ,  · Posted in: 独り言