クリスマスの予定

明日は、珍しくスーツを着ないといけないので、ちょっとコートでも買いに新宿に行ってきました。 スーツを買おうかコートを買おうか迷った挙句、まともに防寒具を持っていないことに気づいてコートに即決! いざ、お金を下ろそうと新宿西口に出来たセブンイレブンに寄ってみたところ、なんとまたもやUFJがメンテナンス中みたいで、おろせない・・・orz 最近、ほんとメンテナンス多すぎな気がするのは自分だけでしょうか・・・。 来週にまたコートを買いに行こうかと今決めてもどうせ来週にはまたスーツを着ない日が続いているので買わないんだろうなぁ・・・^^;まぁ、それはそれでいいんですけどねw それよりも、今持っているスーツが無事に着られるだろうか・・・前に着た時よりもだいぶ太ったからなぁ・・・体型のこともちょっと考えないとやばいかも;; ということで、まぁちょっと体型にも気をつけつつ来週から仕事もがんばります。(何だこれ) あ、写真は新宿東口のイルミネーションです。今年のクリスマスの予定はというと・・・たぶん仕事です。クリスマスどころか、正月まで仕事になりそうな気配なんですけどね^^;

2008-12-15 01:02:30 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , ,  · Posted in: 独り言

サンルートプラザ新宿で一休み

今日は、以前にも泊まったことがある、「サンルートプラザ新宿」に来ています。 前回は、たしか、電車の遅延がひどく、新宿で足止めを食らったときにしょうがなく泊まったのですが、今回は疲れが溜まってきたのでホテルでゆっくり休もうかと思い、泊まっています。と、言いつつもこんな時間にブログを更新していたりもします。 毎回思うんですが、ホテルのネットってLinuxで繋ぐことはできないんでしょうか。。。いや、繋ぐことは可能なんだろうけど、自分のスキルが足りないせいで繋げていないです。なので、今もしょうがなく糞重いVistaを使用しています。 自分の使っているのはVista Ultimateなんですが、起動した直後で使用メモリが1.5GBにまで達しています。アプリをメモリ上で待機させているせいでしょうか? タスクマネージャーで見てみても一番多く使っているのがfirefoxで200MB前後。その他はどれも多くても10MB程度とさほど多くは無い。一体、何に1.5GBも使っているのだろうかと常に不思議に思っています。 Windowsと言えば、来年あたりに新OSとなるWindows7のベータ版がリリースされるらしいですが、軽いという噂もちらほら聞くので、実は結構期待していたりします。 それでは、自分はこれからシャワー浴びて寝たいと思います。では。

2008-11-06 03:00:17 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , ,  · Posted in: 独り言

WANTEDを鑑賞

1つ前の記事でも書きましたが、今朝までコードキャンプを行っていて、会社に12時くらいまで寝てそれから新宿に遊びに行ってきました。 とくにどこに行こうか決めていなかったのですが、結局、コマ劇でWANTEDを観てきました。 ストーリーは話すとネタバレになるので、詳しくは話しませんが、まぁ・・・全体的に流れはベタでしたね。まぁ、アンジェリーナ・ジョリーが観れたので良かったですが^^ よく考えてみたら映画館で映画を観るなんて小学生の頃にジュマンジ観て以来だと思うので、10年ぶりくらい?w 久々に一日休めて良かったです。また、明日から頑張りたいと思います。

2008-10-27 01:31:54 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , , ,  · Posted in: 独り言

新宿の豪雨の様子を撮影

今日、新宿に買い物に出かけて帰ろうかと思い、ビックカメラを出ようとしたら外は豪雨でした。 えぇ、今日は久しぶりの休みだったので洗濯しましたよ。だって、外出するまではまだ天気よかったんですもん。。。 ビックカメラと新宿駅の間にある横断歩道が川状態になっていたので思わず写真を撮ってみました。 また、下記には動画もありますので、もしよかったら見てみてください。

2008-09-06 23:01:27 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , , ,  · Posted in: 独り言

少し見えてきた

今日、17時から仕事の予定でしたが18時からに変更になって時間ができたのでいつも通っている新宿西口のクラブセガに行ってきました。 最近はほとんど3rd strikeというゲームをしてるんですが、対人で何度か勝つことができました\(^O^)/ 勝てた事よりも相手の行動を見てブロッキングから反撃ができたことが嬉しかった(^^)v ゲームしない人にはさっぱりわからない記事になっちゃいましたね(;^_^A

2008-06-01 17:52:03 · 深田 達也(Tatsuya Fukata) · No Comments
Tags: , , ,  · Posted in: mobile

わおんの朝メニュー

今朝の記事で言っていたようにわおんで朝メニューを食べてきました。 納豆定食380円 混ぜ過ぎたのか納豆がつぶれてましたorzまぁ豆自体も結構小ぶりだったんですけどね。 普段、朝ご飯は食べてないんで、こんなまともな食事を取ったのは何ヶ月ぶりかです^^;たまにはちゃんとした食事を取るのもいいですね。 今日の昼もちゃんと野菜食べたし、そんなに量も食べてない。ストレスが溜まってなければ、このまま続けられるかも。

2008-05-24 13:32:15 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

わおん改装

一昨日は朝の4時まで起きていたので昨日はなんか11時くらいに異常に眠くなって、そのまま寝たら5時に起きた。 早起きしてもパソコンをする。 とりあえず、GMailを確認する。 なんか、お腹減ってきたし今日は珍しく新宿のわおんで朝メニューでも食べようかな。 そういえば、新宿西口のわおんが改装してました。改装して立ち飲み屋だけになったのかな。自分がわおんの前を通るのがどうしても夜ばかりになってしまう為立ち飲み屋の時しか見れていないというのもありますが。前は、夜までは普通にどんぶりを出していて、夜になると立ち飲み屋に変わるというものでした。 今日は午後からしか用事がないからちょっと寄ってみるかな。

2008-05-24 06:41:51 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 独り言

つくばエクスプレス秋葉原の駅ビル完成

日曜日は久しぶりにアキバに行ってきました。 いやぁ、ほんと久しぶり。前回行ったのいつだろ?って位久しぶりです。よくよく考えれば、3,4ヶ月前まで週に1度はアキバへ行っていたんですよね^^;(ほとんど寝泊りでしたがw) この前行った時には建設中だったつくばエクスプレス秋葉原の駅ビルが完成していました。この日は無印しか行っていないので今度他のお店にも行ってみたいと思います。 パッと見飲食店が多いみたいです。 アキバの事しか書いてませんが、ほんとはアキバへ行く予定じゃなかったんです。 詳細は以下から…

2008-05-19 21:54:53 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , , , ,  · Posted in: 独り言

三国一

うどんかそばかと言われれば即答でうどんを選ぶ自分。 ということで今日は、新宿西口にあるうどん屋「三国一」に行ってきました。 自分は豚丸うどんで友達は麻婆ナス丼か何か(あやふや)を食べてました。 食べながら思ったんですけど、あまりこっちに来てからうどんって食べてないなぁと思いました。そして、やっぱりこっちのうどんは汁が濃くて醤油の味が強いです。個人的にはあっさりが好きなので関西風の方が好き。 いつか、本場のさぬきを食べに行きたいな。

2008-04-10 21:48:23 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: ,  · Posted in: 外食,

ブルガリの財布を購入

今日は久しぶりに土曜日から休みだったので一日外にいました。目的はこの前言った(言ったっけ?)財布です。 そして、財布を探すために東京を広範囲にわたって移動しました。 右の写真は、途中秋葉原に寄った時に買ったKOSSのプラグというカナル型イヤホンです。値段が2000円と安い割りになかなか使い心地はいいです。耳栓をしてるような感じなので回りの音を消してくれるので、ゲーセンの中でも音楽が聴けます。 それでは、長旅の様子は以下から…

2008-02-02 23:50:25 · Tatsuya Fukata · No Comments
Tags: , , , ,  · Posted in: 独り言