AsgDownloadHelper


AsgDownloadHelperとは?

動画サイトの裏アゲサゲの動画をダウンロードを補助するエクステンション。裏アゲサゲの動画をダウンロードする方法は下記のように色々公開されています。

上記のどちらもURLを張り付けてボタンを押すとダウンロードされるというものなのですが、ファイル名に動画タイトルを使っている人はURLの他に動画タイトルもコピーしないといけません。これは非常に面倒くさいのではないだろうかと思い、今回エクステンションを作成しました。

ダウンロード方法は簡単で、サイト内の動画詳細ページへのリンクの末尾または先頭にリンク「【動画DL】」が生成されるので、それをクリックするとダウンロードダイアログが開きます。この時、クリップボードに動画タイトルもコピーされます。

Firefox版はこちら

スクリーンショット

設定画面
ファイル名の先頭に付与する文字列を設定

トップページ

詳細ページ

検索結果ページ

関連動画

今後の機能追加予定

  1. 関連動画検索の改良
  2. 関連動画リンクを生成(1.3で対応済)
  3. 動画詳細ページヘのリンク付近に動画DL用リンクを生成(1.2で対応済)
  4. 新規ウィンドウを立ち上げずにダウンロード(1.2で対応済)

ダウンロード

関連記事


関連記事一覧を見る

その他

ご意見、ご要望などございましたら、コメントよろしくお願いします。

  • ゲスト

    【動画DL】をクリックしてもダイヤログが開かなくなった。タイトルはクリップボードにされている様子。
    数字の羅列のファイル名のままダウンロードが開始される。
    Chrome 19.0.1084.46
    AsgDownloadHelper 1.7.5

    • http://fukata.org/ Tatsuya Fukata

      ご報告ありがとうございます。

      Chromeの詳細設定にあるダウンロードの設定で、
      ダウンロード先を毎回確認するの項目にチェックが入っていますか?

      もし、チェックが入っていない場合、ご報告されているような挙動をします。

      • ゲスト

        おっしゃられるとおりチェックが入っていませんでした。
        ちゃんとダウンロードできました。
        ありがとうございました。

        ついでと言っては何ですが、
        クリップボードにコピーされるファイル名の
        「 - アダルト動画 裏アゲサゲ−無料アダルト動画−」の有無を
        選択できるようにならないでしょうか?
        私はこの部分を毎回消しています。

        • http://fukata.org/ Tatsuya Fukata

          「 - アダルト動画 裏アゲサゲ−無料アダルト動画−」の文言に関しては途中からサイトの方に付くようになったみたいです。確かに基本的に要らない人がほとんどだろうと思うので、今後排除するような処理を追加したいと思います。